広島で新築一戸建てを購入したい方におすすめ!対応品質・スピードが評判の口コミでも人気の不動産会社ランキングを紹介します!

新築一戸建てのお披露目をするときのアイディア

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/11/05

広島で新築一戸建てが完成したら親戚や友人にお披露目を行いたいもの。ホームパーティーを開催するなど、みんなが集まる機会を持つことがおすすめです。最近では、シェフが自宅まで来て料理を作ってもらえるサービスなどもあります。今回は、新築一戸建てのお披露目アイディアをご紹介します。

新居のお披露目パーティーを開催する

新築一戸建てを購入したとき、親せきや友人へのあいさつを大事にしたいと考える人は多くいらっしゃることでしょう。新しく家を建てるときには、屋根の上からお餅をまくなど昔から続く慣習を大切にする人もいます。昔からの習わしまではしなくても、新築一戸建てを購入したときには、周りの人にしっかりとあいさつをしたいものです。そのためにも、お披露目を行うことはおすすめです。

広島では、親せきや友人とのつながりを大事にする人が多く、お披露目パーティーを開催している人もたくさんいます。仕事もある中でホームパーティーを開催する場合、準備が多くあり、手間に感じるかもしれません。家族や親しい仲間に協力してもらえれば、パーティーを楽しんだ後の食器洗いなど、後片付けもスムーズに進めていくことができます。

時間がない場合でも、シェフに自宅で料理を作ってもらえるサービスもあるため、特別な日にレストランのようなおいしい料理を楽しむことも可能です。プロの料理人が作ったこだわりのおいしい料理を食べて、幸せな気持ちになれ、集まった仲間との会話も盛り上がることでしょう。新鮮なお魚を使ってお寿司を握ってもらうなど、鮮度が大事なものもプロに任せることで、安心して召し上がることができます。新しいキッチンでおいしい料理を作っているのを見ると、家事のやる気がアップするかもしれません。

お披露目をするタイミングを考える

広島で新築一戸建てが完成したときに、親しい仲間や知り合いからお祝いのメッセージをたくさんもらうことがあります。できるだけ早くお披露目できるようにしたいところですが、引越しをしてから新生活を始めてしばらくは非常に忙しくなるでしょう。生活が落ち着いたら、すぐに行動を起こすことも大事なポイントです。

生活に必要な家具や家電などを運び入れるだけではなく、新生活を始めるための手続きも必要になります。友人や親せきには準備が整うまでしばらく待ってもらい、ホームパーティーの開催やサプライズを考えるなど、喜んでもらえるようなイメージを膨らませておきましょう。

注意点としては、お風呂場や寝室などのプライベートな空間は見られないように、案内する場所は事前に決めておくことが大切です。お祝いでプレゼントをもらった場合は、お返しをする際にもアイディアがあると喜んでもらえます。新築の素敵な家で縁起のよいプレゼントについて考えることで、相手にお礼のメッセージをしっかりと伝えられるでしょう。

広島には、地域に密着した不動産会社もたくさんあります。お礼の品選びについても、おすすめの方法を教えてもらえるでしょう。地元のことに詳しいスタッフから、プレゼント選びにおすすめのお店や縁起がよいことを学び、心のこもった対応ができるように、準備を進めることも重要なポイントになります。

経験豊富なスタッフの意見を聞く

ホームパーティーを開催するときのことを考えて、不動産会社のスタッフに相談をしながら間取りを考えていくことも大事なポイントです。まずは、リビングを広くすることが重要でしょう。最近よく聞くご近所トラブルが起こらないようにするためにも、防音対策をしっかり施すなどの工夫も必要です。

実績豊富な不動産会社を見つけることで、悩みや希望を相談すると柔軟に対応してもらえ、さまざまな提案を聞けるでしょう。お客様満足度の高い不動産会社は、スタッフの対応が丁寧なことも特徴的です。どんな小さなことでも相談しやすいスタッフがいる不動産会社は、安心感もあります。

アフターサポートがしっかりしている不動産会社であれば、新築一戸建てを購入した後でも気軽に相談できるでしょう。マイホームづくりに特化した会社なら、ホームパーティーに詳しいスタッフがいるかもしれません。新築一戸建てのお披露目のアイディアについても聞いてみましょう。

人脈があり、いろんなところで営業をしてきたスタッフなら、新居の購入後もサポートをしてくれ、お披露目パーティーに役立つアイディアなどの情報を提供してくれる場合もあります。経験豊富なスタッフに相談をした結果、今まで知らなかったさまざまな情報を集められ、視野も広がり、準備をしっかりと進めていくことができるはずです。自分で調べるだけではなく、相談をする機会を持つことも大切でしょう。

 

新築一戸建てのお披露目で、親せきや友人を集めたい場合は、ホームパーティーを開催して楽しむ方法がおすすめです。リビングでゆったりとホームパーティーを楽しめるように、不動産会社に相談をして、リビングは広い空間にしてもらいましょう。そして、ホームパーティーについての情報収集に力を入れることも大切です。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧